アテンション雑記

ポケモンとかZARDとか、好きなものや日々の出来事など書いてます。

初記事&ポケトレ色違いダンバル!

初めまして、年中鼻炎のノノノアと申します。よろしくお願いします。

さて、何ゆえ今回このようなタイトルになったかと言いますと、「はじめに」の記事にもある通り、私は現在、この令和の時代においてポケトレでの色違い厳選に熱中しております。そのため、このブログでの初記事はポケトレ産色違いポケモンにしようと決めていました。


というわけでこちら

\ダンバリーリエ!/

f:id:Noar_asb30:20201118191316j:plain

色違いダンバルでございます!こやつの出現する228番道路は砂嵐のせいで視界は悪いですが、いざやって見るとそこまで見えづらくもなく、大量発生で出やすく磁力も効くので40連鎖までは拍子抜けするほど簡単でした。連鎖するまでは…    

40連鎖達成からかれこれ15分ほどで光る草むらが出現し、捕獲用のゴーストポケモンの準備も完了!意気揚々と草むらに飛び込むまでは完璧だったわけでございます。

催眠術で眠らせ、体力を赤ゲージまで減らし、後はゴージャスボールをひたすら投げ続けて一件コンプリート…とはいかず、手持ちの90個のゴージャスボールを全て注ぎ込んでもこちらに降る様子は全く見せない。挙句の果てには悪あがきで誉れ高き死を遂げようとするものですから、慌ててマスターボールを投げて終了と相成りました。まあマスボ使う相手としては悪くはないでしょう…

ニックネームはオジウエと迷いましたが「ガンダム」にしました。いずれ剣盾に送ってランクマで使用予定です。ちなみに2匹目の色違いも出ましたが自害しました。



とまあ、こんな感じで書いてみましたが、Twitterの140字文学に慣れた身では長い文章を書くのが辛いのなんの。読みにくいところなど多々あるでしょうが、御容赦いただけると幸いです。ポケモン以外にも色々書きたいですね。

f:id:Noar_asb30:20201118193015j:plain

(画像は注文したのすっかり忘れてたアサルトウルフのフィギュアーツ フィギュア撮る技術はありません)


それではこの辺りで〆にしようと思います。ではまた!