アテンション雑記

ポケモンとかZARDとか、好きなものや日々の出来事など書いてます。

お久しぶりのポケトレ 色ヨーギラス

どうもこんにちは、ノノノアです。今年に入ってからどうにも色粘りのモチベがなかったんですが、長らく欲しかったヨーギラスが大量発生してたんで久々にポケトレを起動することとなりました。



f:id:Noar_asb30:20210217134623j:plain

大量発生のおかげか、連鎖途切れは1回だけですぐに色違いに出会えました。この綺麗な黄緑がいいですよね〜バンギになると地味になっちゃうんですけど。
バンギとかガブリアスとか、進化前の色違いは凄く個性的なのに進化すると違いがよく分からなくなるのはあんまり好きじゃないです。逆に最終進化でガラッとイメージ変わるリザードンとかは大好き。

バンギは型も豊富なんでもう1匹くらい確保しとこうかな〜とか思ってたんですけど、今のメインロム(剣盾)が飴と王冠の枯渇具合が凄まじいので1匹限りにしました。ダイベン周回もそろそろ苦痛なんで経験アメお金で買わせてくれ増田ァ!


ちなみにその後エレブーとドーミラーにも挑戦したんですが、どっちも35辺りで連鎖切れたので心が折れました。なんでエレブーの道路にルクシオレアコイル追加したんや…
この2匹が終わったら次はブーバーに挑戦する予定です。エレキブルもブーバーンもデザインはめちゃくちゃ好みなんで願わくばもう少し性能を……エレキブルとかプラズマフィスト貰えるだけでだいぶ変わりそうだし。