アテンション雑記

ポケモンとかZARDとか、好きなものや日々の出来事など書いてます。

ランクマについて

皆様こんばんは、ノノノアです。皆様ポケモン剣盾、やってらっしゃいますでしょうか?(某実況者風)私はまあ対戦をそれなりにやりこんでますが、ランクマッチで次回(2月から)のシーズンからなんと、禁止伝説が使用可能になると聞いておったまげました。禁止伝説、そうミュウツーとかカイオーガとかそういうやつです。公式大会(いわゆるGSルールでしたっけ?)では普通らしいですが、普段のランクマに出張ってくるのはなんだかなぁと思わなくもないです。ゲーフリ的には少しでも環境を活性化させたいんでしょうけど。私としてはランクマで色違い禁伝たちを見せびらかせるのでまあいいですけど。


要注意ポケモンを考えると、ダイマックスキラーのザシアン、ムゲンダイナ暴風習得で簡単には止められないミュウツー眼鏡しおふきで気づいたら世界を滅ぼしそうなカイオーガヤーティの神イベルタル(こいつはダブルでは流行らなさそうですけど。)、この辺は対策しないときついでしょうね。あとは未知数ですが乗馬カムカムイ様とか。私はシングルは割とガチ勢なお勝率ですが、ダブルの面白さが全く理解できない人間なのでこいつらが蔓延るとなると報酬のためにマスターに上がるのすら無理そうですな…強そうなレンタルパ借りるとします。

私は使えるポケモンは遠慮なく使うタチなんで当然パーティには伝説のポケモンを忍ばせますが、1匹しか入れられないのと(普段の準伝にも適用しろ)今のパーティが個人的には役割が完成されてるのもあって入れ替えは悩みどころです。
今のパーティが

ラグラージ(あくびステロで起点作り)
ボスゴドラ(頑丈メタバ、イバンがむしゃら)
ボーマンダ(自信過剰ダイジェットで全抜きエース)
・一撃ウーラオス(タスキカウンター、ポリ2クレセ対策)
ポリゴン2(スピードスワップダイマ枯らし)
・霊獣ボルトロス(積みアタッカー)

なので、抜くとしたらボスゴドラ辺りかな?そのままザシアン突っ込んでも強いかも。幻使えたらメルメタル入れたかったですねえ…




ここからはポケモン関係ない雑記の雑記の雑記なんですが、仮面ライダーのCSM(いつまでも大人になれない私のような大人向けの変身ベルトのことです)で仮面ライダーアギトのベルト、オルタリングが来週予約開始のようです。わたくしアギトと同じ年の生まれでして、何としてでも一次予約を確保したいところであります。毎回予約開始の度に鯖落ちするのいい加減改善しろプレバン…(毎回死ぬ気でリロードしてる恨み節)
ダイパや仮面ライダーカブトが15周年と聞くと年を取ったことを痛感させられて死にたくなりますね。もうあんな日々は帰ってこないんだ。君も大人になるべきときが来たんだ




今回はこの辺で失礼します。ではまた!